あるオタクのオタク日誌

オタク初めて25年。日々のオタクを吐き出します。

オリコン1位おめでとう・笑ゥせぇるすまん・キラメイジャー

今日でフラゲ日から1週間。オリコン1位おめでとう!

 

みんな嬉しそうではあったけれど、やっぱり私の時代の「オリコン一位」とは別モノだなぁと思う。彼らって一番何が嬉しいんだろう。YouTubeの再生数が伸びるほうが嬉しかったりしそうだよね。実際。まぁ何はともあれ30万枚越えてスゴイ。そりゃこの私だってだいぶ買いましたし。

 

f:id:ecochiko2:20200310084235j:image

初日

 

f:id:ecochiko2:20200310084404j:image

 

積まれていく。

 

あとはこの短期間で、渋谷modiでやっている”JO1museum”3回入りました。あはは。

 

www.hmv.co.jp

 

直近での金使い

 

CD19枚 約30000

トレカ10セット(30枚) 11000

アクキー15個 15000

ゼッケン3 3000

ネームプレート3 2400

ビブスキーホルダー3 3000

入場料だクリアファイルだなんだかんだで4000円ぐらい?

 

全部で8万ぐらい…?つかったような、つかってないような(つかっていると思います)

 

f:id:ecochiko2:20200310084304j:image

これでいちまんごせんえんあはあは

 

今までグッズってまーーーーーじで買ってこなかったからよくわからないけれど、アクキーは11人揃えたいし、トレカ岩房木(木?)は揃えたい。やだなーオタクってホントにもう。でもさ、10月から見始めて5カ月お金使わせてもらえなかったし。遠征もチケット当たらずでできなかったし。現場は飛んでるし。良しとする。もう足さないぞ。

 


JO1|『La Pa Pa Pam』Performance Video

 

毎日書かないと何かいたか忘れるな…。ラパパの感想も書いてない。ラパパ最初現場で聞いた時「ラッパぁ!?」となったけど全然かっこいいですごめんなさい。キマタが輝きすぎでは…。もちろん鶴房は相変わらずかっこいい。瑠姫のレッドサイン前のココ!!!

 

f:id:ecochiko2:20200310083729g:plain

ここの動き超好きなんだけど。わかる?わかってほしい。かわいい~~~。

 

 

しかし見た後に見たくなってしまったのはキマタ…。

 


【木全 翔也(Kimata Syoya)】推しカメラ|SEVENTEEN♬HIGHLIGHT@ポジションバトル|PRODUCE 101 JAPAN

 

いや、キマタのハイライトがめっちゃ言われてたのは知ってる。知ってたのに「いやいや」と直視してなかったあの時…。最初から見抜いていたお姉さま方は今輝くきまたくんを見てどんなお気持ちなんでしょうか。

 

 

東村アキコ先生の新規絵のキマタくんが見たいです。

 

 

 

 

話はかわってバイザウェイ

 

 

 

 

昨日は、笑ゥせぇるすまんビジュアル解禁&先行開始。

 

www.nelke.co.jp

 

とりあえず全日程申し込んだ。どのぐらいの倍率なんだろう…。ビジュアルが超刺さってるわけじゃないんだけれど、あ~顕作で踊る流司楽しみ。本当に楽しみ。

 

 

そろそろ劇場に行きたいので色々収束しますように~。祈。

 

 

あとそうそう!!日曜からはキラメイジャーが始まったんでした。

 


【魔進戦隊キラメイジャー】キラメイジャーキラメキムービーvol.1

 

映画館で既にエピソード0を見ていたので、本編もすんなり。赤があたおかで面白かったし、緑とピンクめちゃきゃわいくない?アスナも可愛かったけど、なんか普通に美人というか…。足長い…。

 

今のところ「最推し」みたいなのはいないけれど、毎週日曜日の朝は楽しめそうかな。あと息子がめっちゃ食いついてたからおもちゃ案件なのかもしれない。家の特撮おもちゃ増える一方で捨てられるわけないからこれどうしたらいいんでしょう。キレイにコレクション並べしたいなー。