あるオタクのオタク日誌

オタク初めて25年。日々のオタクを吐き出します。

日プ布教活動

土曜も日曜もおうちにお友達が遊びに来てくれて、あれ、実は私ってお友達いるんじゃない?と思った週末でした。

 

土曜日に来てくれた中学の頃からの友達には布教する気なかったんだけど、「これ(JO1)のCDいっぱい買ってるの?」って聞かれたもんだから、anan出して「そう!!この子達!!」って説明したらやっぱり「韓国人?」て。メイクだ雰囲気だでだいぶそっちに見えるんだな~~~。色々早口で説明した結果「で、どれが好きなの」「このこ・・・(鶴房)」「好きそーーーーーー」

 

三つ子の魂100まで。中学生の好み30代半ばまで。いやたぶん死ぬまで。100まで生きる。

 

まぁでも、これで少し植え付けておけば地上波で見た時に「あーえこちゃん好きだって言ってた子ね」と思ってもらえるはず。それでいい。(何が???)

 

 

で、日曜日はもう「日プ布教する回」というアレで来てもらったんだけど、24時間+未公開の番組を3時間で伝えるのは難しい!!!!!!もともと男性アイドル好きではないお友達だったので、日プの仕組みから入ってもらおうと頑張った。

 

・仕組みの説明

・最初のレベル分け

→豆ちゃん、ヘイロ、hicoあたり。やはりヒチョンの鬼のスタイルは目を引くので良き

・再評価

→ボロボロのF組見て笑ってたので「できない子が頑張ってる」という図を見せるのはよかったのかも

・グループバトル

→1組と2組の1組が有利だという説明

・4-2

私の大好きなover the top組のやつを押し見せる。「Fに見えない!」「本田先生~~~!」「でもアイドルって感じじゃないね」ワーーーん( ;∀;)ガチオタじゃない人の意見はいつだって正しいのさ…。

・第一回順位発表…

 

という感じだったかなぁ。あと10日しかないからここで反省しても披露する場が無いのが悲しい。

 

布教するにあたってありがたかったのは、メンバーの名前が個性的だったという事。

豆、鶴、瑠姫あたりは名前のおかげで認知できる。やはり初見だとキマタ、ジュンキあたりはアレこの子だれだっけ~?。ってなる。わかる。ハマれば深いんだけど。ピンクでも銀でもないと難しい。けーごの認知が早かった感じがする。やっぱり華があるのよね(アノン先生

 

最後まで見て「えっ、この顔が良い人はどうなったの(安藤君)」となる。途中でなぜ韓国組がいなくなったのかの説明もツライ。あ~~~あの放送でみてた時期つらかったな~~~~~~~~~やっとなんか…見られたな。

 

 

------

鶴房との電話が当たってヤバイ事だけお伝えしておきます。20日…まであと5日しかない…。