あるオタクのオタク日誌

オタク初めて25年。日々のオタクを吐き出します。

生電話・熱海殺人事件・日プラストスパート

週末の事を

 

金曜日(3/20)、鶴房くんと生電話しました。

 

ぴゃーーっ!!!

 

 

いやーーーしんどかった。しんどかった。

 

なにがしんどかったって、私かかってきたの「18:30」で。

 

告知だと「14:00-17:00」にかけます、という話。なので、まーゆーて、16:00にはかかってくると思ってた。なんとなく。待てど暮らせどかかってこない。お友達に家に来てもらって一緒に待っててもらったんだけどだんだん申し訳なくなるし。息子には延々「この面クリアして!」とスイッチを渡されるし。手持無沙汰なのでデコトレカを作るなどして遊んだ。KAWAII

 

 

f:id:ecochiko2:20200323084654j:image

だいーーーぶ気が遠くなってきたらかかってきて、なんとか会話できました。

 

鶴房ちゃんめっちゃ笑ってるのが伝わってきて、可愛かった…。

 

色々聞きたい質問はあったんだけど

・雑誌ではきかれなさそうなこと

・一方的ではなく「会話」ができること

・向こうの声がたくさんきけること

を軸に質問を用意しました。あと、変な質問して困らせて後悔もしたくなかったので、あまり難しくなさそうなもの。で、

 

「色々な雑誌に出たけれど、どの服が一番好きですか?」にしたら、ちゃんと考えてくれて、それが”電話”っぽくてよかった…。

 

鶴「う~~ん、スマートさんかなぁ?真ん中の前にいるやつ。僕あれすきです💛あとNYLON
も」

 

最後に、仕事頑張ってください!も言ってもらえてよき1分だった。あまり後悔ポイントもなくて一安心。だけど、私が最後から何番目なのか知りたかったな~。鍵閉めだったのか知りたい。

 

で、そのあと酒のんだら普通につぶれた。家族と呑んでたのに。人間、緊張マックスで4時間半待つと死ぬんだということがわかりました。でも、いい思い出になった。

 

 

----

話は変わって。

 

日曜は熱海殺人事件モンテカルロイリュージョンのほうをみてきた!

 

www.atami2020.jp

 

世の中こんなことになってしまい、最後に行った現場が安西君の一人芝居。そこからだから1ヶ月以上はあいたなぁ。どうしても劇場の椅子に座りたくて(禁断症状)急遽当日券で入りました。席選べてよかった。

 

中屋敷さんなので少し覚悟していったけどまーーー冒頭からすんごい勢い!しかも事前調べ0でいったので最初全然話頭に入ってこなくてヤバかた。凄い台詞量で進んで多和田君が歌い踊り叫ぶ。また歌う。そしてしゃべり続ける。すごいイケメンだなと思う。鳥越くんは見てて安心するし幸せな気持ちになる。

 

途中からは話にはいれて、ラスト良かった…。多和田君の舞台ちょいちょい見てきたけど、似合ってたなぁ。3回ぐらいニンニン思い出した。

 

久々の現場で癒されました。

 

 

----

からの、日プ終了まであと2日なのでダラダラ見続ける。昨日は#11を中心に見たのだけどやはりえぐいな。川西君が12位に落ちたときの事を思い出したりなどした。けどやっぱり見直せば見直すほど鶴房がかわいくてかっこいいなぁ。好きだ。(語彙力がないのでございます)